デトックスリンパケアサロン瑞月-ミヅキ-

WEB予約はこちらから

バイオラブオンラインショップ

ホットペッパービューティ掲載中

ブログ

インドのお土産☆

こんにちは

 

ヨガ教室に週一回通って三年目になります。

私は疲れている時ほどヨガの効果を感じます。

 

普段の生活で自分の身体の部分の存在を忘れている事はありませんか?

ヨガで身体が伸びているのを感じて「お~、ここが固くなっていたんだ」と初めて気付きます。

 

お客様でケアしている部分が固かったりするのを伝えると

ほんとですね、初めて気付きましたと言われることも多々あります。

 

ヨガは家でもできるのですが、通ってヨガをするという時間を作らないと定期的にやらなくなりそうで続いています。

 

先日、ヨガ教室の先生が一週間程インドにヨガ研修に行かれていて、お土産にハーブティーとお菓子をいただきました。

ハーブティーに入っているTULSI(トゥルシー)はバジルの一種だそうで万能のハーブと言われているそうです。

 

トゥルシーは抗酸化作用、新陳代謝アップやストレスの緩和、冷え性の緩和などの効果が期待できるそうです♪

体内の酸化(さび)が老化の原因になりますのでアンチエイジングにもよさそうですね。

 

世界中にはいろんなお茶がありますね~。

ハーブティーと一緒にお菓子もいただきました。

アーモンド味をいただいたのですがザクザクして香ばしくって美味しかったです。

甘いお菓子をハーブティーがスッキリさせてくれてベストマッチな組み合わせでした。

先生は現地でアーユルヴェーダというインドのエステを受けられたそうですが、受けたところより瑞月(ミヅキ)のほうが気持ちよかったねと一緒に行ったお友達と話したそうです。 (先生と先生のお友達はご来店いただいています)

そのように言っていただけた事とインドで瑞月(ミヅキ)の名が出た事がうれしかったです!

 

インドといえば、高校の時の修学旅行がシンガポールで旅行中2泊のホームスティがありました。

シンガポールはいろんな国の人が住んでいますね。

私は一人でインド人の方のお宅にお世話になったのですが旅行前にトイレットペーパーが無いだろうから用意しておくようにと言われていました。

到着するまでほんとに無いのかなと半信半疑でしたが、実際ありませんでした!笑

 

海外に行くと文化の違いでいろんな刺激があって視野が広がるし楽しいです。

ホームスティしたところの同世代の女の子、9か国語話せると言っていたような汗

ホームスティ中の会話は英語でしていました。2日目にはちょっとおかしくなりそうでした(-_-;)

 

聞き取りはなんとなくわかりましたが、伝えるのは単語を知らないと難しいですね。

 

でも、先日テレビ番組の世界の果てまでイッテQの出川さんの初めてのおつかいをみていたら単語知らなくても伝わっていて、人間伝えたいという本気の思いがあればなんでも伝わるのかもと思いました(*^^*)